虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

♪♪♪ 土用丑の日 ♪♪♪

暑中お見舞い申し上げます。

 

梅雨が明け、真っ青に広がる空が夏を感じさせてくれる今日この頃・・

毎日まいにち・・・暑いですね。。

小まめな水分補給で熱中症を防ぎましょう!

 

本日は土用丑の日です。

今年は、うな重(国産)を提供いたしました!(^0^)!

 

♪先日ご紹介した栄養管理科の小窓プチギャラリーの様子♪

f:id:eiyoeiyo:20100101031102j:plain

「今年は、うな重だって~」

「え!?うなぎ食べれるの!??楽しみぃ~」などなど色々なご意見やご感想

を窓ごしに頂き、みなさま、今日を楽しみにされてあった様子でした(^0^)/

 

f:id:eiyoeiyo:20100101004349j:plain

今年の国産「うな重」いかがだったでしょうか??

提供時の病棟訪問でも、みなさまのおいしそうなお顔を拝見でき、こちらも

うれしくなりました!!

 

まだまだ、猛暑日が続き、食欲も低下する時期ですが、しっかり

食べて、あつーい夏を乗り切って下さい!!