虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんにちは(≧ω≦)今年も今日で最後大晦日ですね( ̄∀ ̄)皆様今年はどう過ごされましたか?今年は思い起こせば色々ありましたね。 今日の食事はやっぱり年越しそばですよね(≧ω≦)b今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m ど…

メリークリスマス・イヴ(≧∀≦)b

こんにちは(≧ω≦)今日も寒いですね(((><)))今年はホワイトクリスマスだといってましたが、雪がパラパラ降ったくらいで、積もらなかったですね。今日はクリスマス・イヴですね。皆様はどうお過ごしですか?この食事は明日の昼食に出す予定のものです…

冬至

こんにちは(*^−^)ノ今日12月22日は『冬至』です。冬至は二十四節気の一つで、日本では、この日に柚子湯に入り、冬至粥(小豆粥)や南瓜を食べると風邪を引かないといわれています。中国地方では餃子を、南方では湯圓(餡が入った団子をゆでたもの)…

試食(≧ω≦)

こんにちは(*^−^)ノ 皆様どうお過ごしですが、 今週は冷え込んでますね(((><)))週末はさらに冷え込むみたいですね(T^T)今年はホワイトクリスマスになるみたいですよ\(≧▽≦)/今日は試食会でした(σ≧ω≦)σ

試食会(*⌒∀⌒*)

こんにちは(σ≧ω≦)σ毎年年末の恒例行事である1年の世相を漢字で表すと、どのような1字になるのか?で、今年の漢字は『絆』でした。今年は『絆』に多くの票を集まったらしいですよ。ちなみに2010年は『暑』でしたね。来年はどんな1字になるでしょうね…

虹の家

12月10日、虹の家で忘年会を兼ねた、お食事会をしました。 「すき焼き」パーティでした。メンバーさんの中には、「このようなすき焼きをして食べたのは初めてでした。」と喜びのこえもありました。

今日の晩御飯(初)(笑)

こんにちは(*^−^)ノ 今日ははじめて晩御飯をUPします(笑)何回かブログUPしましたが、晩御飯をUPするのは意外とはじめてなんですねΣ( ̄口 ̄;)!!今日は冬が旬である大根がふんだんに使われてます(*⌒∀⌒*) 魚の大和蒸し ひりょうずの煮物 大根と…

試食(⌒∇⌒)/

こんにちは(*⌒▽⌒*)12月に入り、もう一週間が経ちました。月日が過ぎるのが早いですね(;―_ー)=3 まだまだ寒さが厳しくなっていくと思いますが、風邪には気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m今回は中華でせめてみました(≧ω≦)b海老と帆立貝の春…

お誕生日会バイキング(≧ω≦)b

こんにちは(⌒∇⌒)/もう12月、師走ですね。今年もあとわずかになってますね。まだまだ寒さが厳しくなっていくと思いますが、風邪には気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m今日は12月が誕生月の入院患者さんを対象にした、誕生日会バイキングを催し…

o