虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

♪♪♪ 土用丑の日 ♪♪♪

暑中お見舞い申し上げます。 梅雨が明け、真っ青に広がる空が夏を感じさせてくれる今日この頃・・ 毎日まいにち・・・暑いですね。。 小まめな水分補給で熱中症を防ぎましょう! 本日は土用丑の日です。 今年は、うな重(国産)を提供いたしました!(^0^…

☆☆☆ たなばた ☆☆☆

今日は、7月7日 『七夕』です。 連日の大雨を受け、九州北部を中心に各地で被害が拡大しています。 唐津でも、昨日まで雷をともなう雨が降っていました。 今日は、晴れ間も見えてはいますが、まだまだ続く雨に油断できない 状態です・・・。皆様もお気をつけ…

ひなまつり♪

今日は『ひな祭り』です! ひな祭りの時期になると店頭には、いろいろな種類の ‘ひなあられ‘が並びます♪ カラフルなひなあられは、どれもかわいいですよね! ひなあられの色にはそれぞれ意味があり、 ・白 → 雪解けの大地 ・桃色 → 桃の花 ・緑 → 草木 災い…

☆ 節分 ☆

鬼はそと~! 福はうち~!!! 本日は、節分です。 もう、豆まきはお済でしょうか? 今年もたくさんの ” 福 ” が訪れますように♪ 皆様の御多幸をお祈り申し上げます。 栄養管理科一同 ●本日の「節分」行事食メニュー!(^0^)! ・蒸し大豆五穀米 ・鶏肉…

☆ 開院記念日 5周年 ☆

♪ ありがとう『5周年』!!日頃の感謝を込めて ♪ 本日は、虹と海のホスピタルの開院記念日(2月1日)です! 昼食は、お祝いスペシャルプレートを提供させて頂きました! 夕食も、お赤飯を準備しております☆ 皆様と一緒に、5周年のお祝いができればと思います…

謹賀新年

謹賀新年 明けましておめでとうございます!! 本日は晴天に恵まれ、初日の出を見に出かけられた方も いらっしゃったのではないでしょうか? いよいよ2017年のスタートですね!! 皆様にとって素晴らしい一年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。 本年…