虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

虹の家☆調理実習☆

☆調理実習のメニュー☆

ちらし寿司・お吸い物・野菜サラダ!!



3品つくるはずだったのですが・・・。
残った材料で『きんぴら』と『レタスの和え物』をつくり、
合計5品完成しました☆

今回のちらし寿司は、具から合わせ酢まですべて手作り!!
薄焼き卵もきれいに仕上がり、見た目もよかったです☆

今回から、メンバーさんも1人増えて、それぞれに役割分担を決めて、
テキパキと取り組まれていました。

実習後の反省会では『たのしかったぁ』や『バラエティにとんだ料理でよかった!』など笑顔もみられ大満足!?で終了しました☆
次回は、お菓子づくりにチャレンジできるといいですね!!