虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

☆☆☆ たなばた ☆☆☆

今日は、7月7日 『七夕』です。

連日の大雨を受け、九州北部を中心に各地で被害が拡大しています。

唐津でも、昨日まで雷をともなう雨が降っていました。

 

今日は、晴れ間も見えてはいますが、まだまだ続く雨に油断できない

状態です・・・。皆様もお気をつけ下さいませ。

 

◇さて、本日は七夕です。

星を沢山ちりばめた、五色うどん!

手作りのカードを添えて(^0^)ー☆☆!

f:id:eiyoeiyo:20170115050335j:plain

 

 

◇プチギャラリー!?

栄養管理科の小窓プチギャラリー(^0^)!

5月はこいのぼり、7月は七夕バージョンなど不定期に開催中です。

f:id:eiyoeiyo:20170115051127j:plain

f:id:eiyoeiyo:20170115052113j:plain

入院患者さんやお見舞いのご家族の方に、眺めて頂いています。

「あっ七夕の季節ね~」「あら!なんか飾ってある~」などなど窓越しにお声を頂戴しています(笑)

 

小窓のプチギャラリー・・・。

足を止めて眺めて頂きありがとうございます!