虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

ひなまつり♪

今日は『ひな祭り』です!

 

ひな祭りの時期になると店頭には、いろいろな種類の

‘ひなあられ‘が並びます♪

カラフルなひなあられは、どれもかわいいですよね!

ひなあられの色にはそれぞれ意味があり、

・白  → 雪解けの大地

・桃色 → 桃の花

・緑  → 草木

災いや病気を追い払い、子どもたちの

健やかな成長を願うとされています。

 

ぽかぽかと暖かい気候になり、春の足音も日に日に近づいています!

病院前の桜並木もきれいに剪定され、満開の桜が楽しみですね♪

 

< 本日の献立 >

□ひな寿司 □若鶏のママレード焼 □菜花と玉子の炒め物 

□花咲包み蒸し □ひなあられ

~常食~

f:id:eiyoeiyo:20100511220512j:plain

~ソフト菜~

f:id:eiyoeiyo:20100511214801j:plain

~ブレンダー菜~

f:id:eiyoeiyo:20100511214925j:plain