虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

7/7 行事食 五色うどん

梅雨がもうすぐ明け、暑さが本格的になる頃です。

今日は七夕です。朝は、天気がよかったけど夜は曇りになりそうです。

夜は、天の川がみれるといいですね!

皆さんは何をお願いされたでしょうか???

お願い事が叶うといいですね(ᐢᐢ)☆☆☆

 

(今日の行事食)

オクラ・星型の野菜と和風ジュレ、天の川をイメージした「七夕五色うどん」です。

手書きのメッセージカードの「カッパちゃん」もかわいく仕上がってます。♪♪♪

 みなさまから、涼しげで美味しいとのお声をたくさんいただきました。

 

f:id:eiyoeiyo:20160106234322j:plain