虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

成人の日

1月9日は『成人の日』です。

新成人のおめでとうございます(*^−^)ノ
成人の日は「大人になったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝い、はげます」ことを趣旨としています。
この日には多くの市町村で新成人を招いて成人式が行われます。

1999年までは1月15日でしたが、今はハッピーマンデー制度でい1月の第二月曜に変わりましたね。

地方ではゴールデンウィークやお盆に実施すると所もあるみたいですね( ̄∀ ̄)唐津では1月8日に行われたみたいですよ。


成人の日ということで、今日のお昼ご飯は押し寿司ですd(≧ω≦)b