虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

虹の家プロジェクト☆

今回は、虹プロのメンバーさんと一緒に作った料理をアップします(^0^)/


  
 ☆本日のメニュー☆
 お赤飯・ニラ玉スープ・サバの塩焼き・レタスとトマトのサラダ


  おまけで・・・
 食べる『へちま』でへちまのお浸しに挑戦!!おいしく仕上がりました。


今回のイチオシメニューは、炊飯器で炊いたお赤飯!!
虹プロのメンバーさんが、1人でお米研ぎから、味付けまでされ、ふっくらと
おいしく仕上がっていました!!塩加減も丁度良かったです☆
炊き上がるまでとても、心配そうにされていましたが、上手に仕上がっていて
良かったです(^0^)笑顔いっぱいの姿が見れてこちらまで、嬉しくなりました☆
お疲れ様でした!!