虹と海のホスピタル FOOD SERVICE

佐賀県唐津市にある心のケアの専門病院”虹と海のホスピタル”。生きる喜びを、食べる喜びへ、をモットーに、入院患者さんのお食事を心をこめて提供しています。そんな栄養管理科スタッフの日々の奮闘をご紹介しています♪

今日は・・・・

こんにちは(*'-')

秋分の日ですね(^0^)

ということで秋の彼岸がやってまいりました。

日本で彼岸に供え物として作られるといえば「ぼたもち」と「おはぎ」ですね。「ぼたもち」と「おはぎ」は同じもので彼岸の頃に咲く牡丹(春)と萩(秋)に由来するといわれてます。

今日は昼食として提供されるのが、お彼岸といううことで「おはぎ」です。

このようなイベントに対する食事を提供できたらと思いますm(__)m